【初投稿】サラリーマンmimusです。よろしくお願いいたします。

初めまして、今回初めての投稿をしますsynapsesmimusと申します。

 

◆簡単なプロフィールです

・1997年生まれ(社会人3年目)

・メーカー営業として勤務中

日々こんな生活中です。笑

 

このブログを始めたきっかけとしては、まず第一に「自分が良いと思うものを世に発信していきたい」という思いからです。仕事で行った場所だったり、休日に美味しいものを食べたり、あるいは日々の生活の中で自分が「いいね!」と思ったもの・ことを発信してみたいと思い、このブログを立ち上げてみました。文章を書くことはあまり得意ではありませんが、発見があるたびに投稿をしていきたいと思いますので、今後とも足を運んでくださると嬉しいです。

 

◆投稿する話題について

・食べた(作ってみた)ごはん

・行った場所の景色/風景写真

・その他僕がいいね!と感じたこと

※恐らく3つ目のトピックが多くなってしまうかと思いますが、悪しからず。

 

◆名前について

synapsesmimusって変な名前だと思いますが、~mimusというのは「~っぽいやつ」という意味です。なぜこんな名前にしたかというと、このブログに投稿をしていこうと思っているトピックについて、ご飯は食べるのも作るのも好きですし、いいものを写真に収めることもありますが…腕前が無いので…。何においてもSNS映えするような腕前もなく、言ってしまえば中途半端なスペックですので、「~っぽいやつ」という逃げの名前を付けてみました。笑

皆さんには「なんか○○っぽいやつ」くらいにご認識していただけると嬉しいです。

 

それではよろしくお願いいたします。